スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明石公園(碧南市)

片隅に信号機や交差点があったので、きっとここも交通児童遊園なのでしょう。 刈谷市の交通児童遊園の充実ぶりにも驚きましたが、ここの公園も負けていません。 小さな川をはさんで、広場と遊園地に分かれます。
全体マップ 広場の方では、まだなんとか残っている桜の花が楽しめ、桜祭りが開催されていました。
桜 木製の大型遊具もいくつかあって、子供たちが元気に遊んでいました。
木製大型遊具(トリムの森)マップ
大型木製遊具 橋を渡って、遊園地部分。 下の男の子、大興奮のおとぎ列車。 汽笛の音の真似ばっかりしてました。
おとぎ列車
メリーゴーランド
ジェットコースター
サイクルモノレール
パラトルーパー
ゴーカート
パターゴルフ
バッテリーカー ここまで、1回100円。 大きな乗り物はこれくらいかな。 その他に遊び場、売店など。
遊び場
売店 小さな子なら、ここで十分1日遊べます。 入場無料、駐車場無料も魅力的です。 お得に遊べる所って、探せばいろいろあるんですね~鍊。 碧南市明石町
スポンサーサイト

刈谷市交通児童遊園(刈谷市)

TOYOTA系の会社がたくさんある刈谷市。 そのお金持ちぶりは、何度となく見せつけられておりますが、ここも他の市町村との違いを見せつけられました。
案内図その充実ぶりは、以前から噂に聞いておりましたが、さらに!現在は全面リニューアル中。新しい乗り物がぞくぞくと入っています。 入場料は無料。 乗り物は・・
キッズコースターとサイクルモノレール
キッズコースター
メリーゴーランド
グレートポセイドン
ドルフィンパラダイス
ヘリタワー
ゴーカート ゴーカートは、今は距離が短めですが、来年夏ごろまでには現在工事中のところまで距離が伸び、もう少し乗り応えがあるようになるそうです。 ここまでの乗り物、すべて1回50円。 11枚綴りで買うと、500円です。
小型遊具小さい子向けの電動の乗り物は、1回20円。 これを知ったら、他で乗れなくなります。
パターゴルフ ただ一つ、1回100円なのが、パターゴルフ。 6ホールまであります。 芝生がけっこう手入れされているのがいいです。ただ、小学生以上しか入場できないので、それより小さい子は別行動でね。小学3年生までは保護者同伴です。 現在工事中の中心部には、噴水やふわふわ遊具(どんなのかちょっと聞きそびれましたが)ができるそうです。 ほんと、すごいですね~。 〒448-0851  刈谷市神田町3丁目47番地1 電話0566-22-9371 開館時間 午前9時~午後4時30分 (夏休み中は午後5:00まで) 休館日 水曜日、年末年始(12月29日~翌1月3日) 駐車台数 20台くらいかな。      市営神田駐車場(30分70円)があります。 交通 JR刈谷駅(南口)・名鉄刈谷駅(南口)から徒歩9分 公共施設連絡バス 東刈谷線・小垣江線 「刈谷駅南口」バス停から徒歩9分

ラグーナ蒲郡(蒲郡市)

テレビでは 「ゴールデンウィーク後半のお天気は・・」なんて放送してますが、上の子は学校あったし 前半ってやつをまったく感じることなく 後半に入りました。 学校行く子がいる家庭は大抵そうなんじゃないでしょうか。 というわけで、大抵の家庭にとって連休初日の今日は朝からあちこちで渋滞が起きてたようです。 「渋滞にはまるから・・」と言っても 子供の はやる気持ちはおさえられません。 そこで かねてから新しいアトラクションも増えたからと行きたがっていたラグーナ蒲郡に昼過ぎから行くことにしました。 お昼ご飯を食べてから行けば、渋滞もおさまってるだろうし スターライトパスポート(3時から使えるパスポート)にすれば 値段も安いし、アトラクションも多少は空いてくるだろうし、夕方になれば外も涼しくなるし なんて思いもありまして。 が、 3時半頃着いてみれば、新しいアトラクションの「マジクエスト」(魔法の杖を持ち冒険に行く途中、なぞを解き魔法の力を手に入れ、平和を手に入れるという内容のもの)は整理券の配布終了で、今日はできないとのこと。え~っ!楽しみ半減です。 う~ん 渋滞の中来るべきだったんだろうか・・。 とはいっても、ここまで来たら入らない手はない。 大人向けエリアのジェットコースター系は大体40~60分待ち。 とりあえず乗ったのは、丸太のボートで急流を下り落ちる乗り物、「レジェンド オブ ラビリンス。」 ずぶ濡れになったけど、建物の内部が意外で、コース全体をけっこう楽しみました。その他小学生向けを2~3種くらいかな。 あとは、うちは小さな子がいるので、新しくなった「ステラパーク」というファミリー向けのエリアに行きました。乗り物はこんなかんじ。
トレイントレイン
ステラパーク 遊具もあって、それはこんな感じ。
ステラパーク遊具1
ステラパーク遊具2 暑かったせいか遊べる噴水はびしょぬれの子供で大賑わい。 小さな子にぴったりの遊園地です。 オフシーズンのプールの方にも いろいろ遊べる所がつくってあって
帆船滑り台
ボート
ちびっこボート、 以前の‘デートスポット’ってかんじから‘ファミリーで行っても楽しい場所’に変身していました。 次は、もっと空いてる時に行ってアトラクションを思い切り楽しみたいものです。

続きを読む

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。