

お好み食堂 伊東(富士宮焼きそば・静岡)

富士山見学ツアーに出かけた時、途中で寄ったのがここ、「お好み食堂 伊東」
本場の富士宮焼きそばが食べたくて、ネットで評判が良かったこのお店に行ってみました。
お店 外観

メニューはこんな感じ。
メニュー

なんといっても安い!
並焼きそば 400円。 五目焼きそば 550円だって。

頼んだ五目焼きそば。
五目焼きそば

普通の焼きそばに比べてちょっとコシがあるかな。
ラード使ってるっていう話なのに意外にさっぱりしてる。
普通においしい・・。
7・8年前だったか、ちょっとこだわりの物置いてるスーパーなんかに置いてあった「富士宮焼きそば」ってのもなかなかおいしかった、なんてことを思い出してた。(最近、見ないな)

平日の昼時から外れた時間なのに、少し待ちました。
土日なら混むんでしょうね。
駐車場もたくさんあります。

中は、鉄板周りの席と和室席。小さな和室が3つくらいありました。

ところで・・
ついでに頼んだ餃子。
最近、浜松餃子が勢いありますが、ここの餃子も同じ静岡だからか中身はほぼ野菜という浜松餃子風でした。
これもさっぱり系になってます。

静岡の人は、こってりしがちなものをさっぱり食べるのが得意なのかな。←語るほどグルメじゃないけど


富士宮市淀市468-2
TEL 0544-27-6494
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
