

おうち遊び

下の子が足を骨折しました。 アンパンマンが大好きで、テレビをかぶりつきで見ていたら金太郎の異名を持つ息子は、テレビ(ブラウン管タイプの大きいの)を動かしてしまい、そのまま テレビが足の上に落下、全治1ヶ月のギプス生活となりました。
ギプス生活 落とした直後、下の子はあまりの痛さに 「あんぱんま~ん、たっけて~(助けて)。あんぱんま~ん、たっけって~」 と助けを求めていましたが、テレビに映るアンパンマンは残念ながら助けにはきてくれませんでした・・・。そりゃ、そうだ。 でも、今でも変わらずアンパンマン、大好きなんですよ。 というわけで、公園にも行けず、おうちで静かに遊ぶ日々が始まりました。 今のところは、テレビを見たり、お絵かきしたり、絵本を見たり、なんとか過ごしています。 上の子は、豊かさ日記というブログを書いている方の 「パン屋さんごっこ」という記事に感動し、パン屋さんからケーキ屋さんまで粘土作りにはまっています。
粘土作り
ケーキ
クッキー そのほか、フェルトで作ったり。 なぜかうちの場合、食べ物ばっかりなんです。
ホットドック
ドーナッツ 事件発生から10日。今のところ、みんな静かにしてるけど季節のいいこの時期に、我が家がどれだけおとなしく出来るのかな。 ギプスを着けた子でも行ける遊び場があるんでしょうか。 探してみますね。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
痛痛しい足、お辛そうでうね。
どうか早く良くなりますように・・・
パン屋さんごっこ、我が家にあるものにそっくりでびっくりしました。
お譲さんとてもお上手ですね。ケーキもすご~い。
こんな風に参考にしていただけてすごく嬉しいです。
自分で作るって楽しいですよね~~。
20年間、瑞穂区の博物館の西の方に住んでいました。
瑞穂運動場、堀田、山崎川、懐かしいです。
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
