

モリコロパーク こどものひろば(長久手町)

近いのになかなか行けてなかったここ。 万博開催中も近くは通っても遊んだことはありませんでした。 あらためて遊んでみると、小さな子にぴったりの深さだし、遊具もたくさんあっていいですね。 「こどものひろば」は、大きく分けて、森のエリア・風のエリア・水のエリアの三つからなっています。
こどものひろば全体マップ その中の水のエリアの全体図はこんな感じです。
水のエリア 写真で紹介すると・・
石底の遊び場
ポンプ
雨よ降れ
木の大噴水 といった感じです。 最近は訪れる人が多いためか、こんな売店も出てました。
売店 すぐ隣の風のエリアの遊具はこんな感じ。 万博開催時と変わっていませんね。
風のエリア1
風のエリア2 そういえば、ここって・・・。 思い起こせば、4年半前の万博開幕2日目。 3月だというのに雪が降った日にもかかわらず、私たちは張り切って万博に出かけました。 まだ、どこが見所かも全然分からなかったた私たちは、子どもに言われるがまま、なぜか、この風のエリア辺りで熱心に遊び、その後、2・3カ国パビリオンを見ただけで帰ってきてしまった。 あの時は、まだどのパビリオンも空き空きだったのになあ~。道もガラガラだったし。 あとあと、「あの時なぜ企業パビリオンにいっとかなかったんだろう・・。」と何度後悔したことか・・。 この遊具をみるたびに思ったものでした。 そうか・・。だから、近いのに行かなかったのかも! 深層心理として、その悔しさが残ってるのかもね。 この近くに来ると思い出しちゃうもんね。 でも・・。 子どもも楽しそうだし、これからはもっと気軽につれてきてあげよっと。 公園開園時間 4月~10月・・8:00~19:00 11月~3月・・8:00~18:30 年末年始(12/29-1/1)へ閉園。 有料施設及び屋内施設の利用できない日(基本、毎週月曜日)は、17:30で閉園。 駐車場  普通車 500円 「こどものひろば 水のエリア」へは西駐車場が便利です。 問い合わせ (財)愛知県都市整備協会     愛・地球博記念公園管理事務所 TEL 0561-64-1130 FAX 0561-61-2150

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
