

オアシス21(東区)

芸術劇場に来たついでに寄ってみました。
オアシス21これができた頃は関東に住んでいたので、帰省した際、なんの予備知識もなくこの建物を見たときは、ほんとびっくりしました。 雨よけのための屋根施設か、はたまたオブジェなのか!? 聞けば、店舗やバスターミナル(これもびっくり!)が入ってるとのこと。 へえ~、すごいね、名古屋。斬新だね。 中まで入ったのは、それから2年くらいしてから。 といっても今から何年も前。 やはり、芸術劇場に何か見に来たついでだったような・・。 ポケモンセンターがあるって聞いてたから、確か店舗街はスルーしたんだな。 関東では、当時東京駅の近くにあって、何かの配信とかいうとよく行列ができてました。 商品1個1個が高めで、軽い気持ちで行って、ものすごい散財しちゃったことがあったから、あの頃は近寄らないようにしてたんだっけなあ~。玲 でも屋上とかは、なかなかない感じで面白かったような・・。 あらためて行ってみた先日は、外国人観光客もチラホラ。 名古屋の観光名所になってるのかな。 この建物がかっこいいのかどうかは、美術的センスのない私には分からないけど、とりあえずめちゃくちゃ目立ってるのは間違いないよね。 エスカレーターの前に並んでみれば、フロアごとの名前がかっこいい・・。 B2階 銀河の広場 B1階 バスターミナル 1階 緑の大地 屋上  水の宇宙船 せっかくだから階段でいってみましょう。 上から見た銀河の広場
銀河の広場周りはいろいろな店舗がはいっていて、その中央広場のことです。イベントなども行われるようです。 地上階は、芸術劇場連絡通路と緑の大地
連絡通路
緑の大地 芝生がいいですね。街のオアシスみたいになってます。 階段を上がりながら、見上げれば・・
見上げれば・・水 水! さあ、屋上、水の宇宙船・・。
水の宇宙船 うん、建物の形も考え合わせれば、宇宙船って感じ、するするっ!秊 水が涼しげで、風も心地いいね。 ところで・・・。 どこに行っても、水を見れば、なにかいるのかなあ~って覗いちゃうタイプなんですが、今回は驚いた。
水の中には・・ 人! 地下1階の銀河のひろばや連絡通路を歩いてる人が見えるんですね。 水の中を覗いたら、人がいた・・って珍しいですよね。 なんのかんのいいながら、けっこう楽しんできたのでした。 名古屋市東区東桜1丁目

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
