スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めぐみの森キャンプ場(豊田市)

近くて、安くて、比較的きれいなキャンプ場だとの噂を聞いて行ってきました。
我が家からは、グリーンロードを利用して行けば1時間もかからず着いてしまいますが、
緑豊かで、静かな場所です。
本当は、ロッジかバンガローが良かったのですが、すでにいっぱいで今回は、デイキャンプをしてきました。(休日前などは、なかなかとれないようです。)

まずは、全体の地図から・・。

                全体の地図


管理棟

       管理棟

管理棟は比較的きれいですが、中は受付のみで、売店などはありません。
炭だけ置いてあったような気がします。
(バーベキューセット・炊事セットの貸出はあります。各々、200円。)

この2階にも宿泊できて、1泊500円なんですって。一人旅とかしてる人にいいのかな。
(7~8月を除く6/1~9/30のみ利用可。)

このすぐ近くに、ロッジが2棟あります。
ここもなかなかきれいで、中にはミニキッチンやシャワールームがついているそうです。
パンフレット等では、ロッジの前は池になっていますが、今は埋め立てられたのか、池はなくなっていて広場になっています。
その広場の一角にバーベキュー場があるので、便利です。
ただ、お隣の棟の人と並んでやらなきゃいけませんけどねロッジ

ロッジを手前にして、山の斜面を登って行くように施設があります。
ロッジの上に芝生広場。ここにはドラム缶風呂があります。眺めはいいけど、女の子には
絶対無理です!

ドラム缶風呂

芝生広場に沿って流れる小川。
けっこう石がゴロゴロしてます。
上流の方には、サワガニなんかがいました。

川を挟んで、バンガロー(6棟)
ここも、けっこうきれいでした。
ワイルドさにかける我が家でも、ここなら泊まってもいいかな。
     バンガロー        バンガローの中、ガラス越しに見てみたら

ここを通り過ぎて、また少し斜面を上がった所にバーベキュー場はありました。
バンガローに泊まった人たちも、ここの炉を使うことになるようです。
バーベキュー場と炊事場  ま、普通ですね。

水場は、ここから少し斜面を上がった所にあります。

すぐ横にある小川。意外にも、サワガニとかいました。
        小川

ちょっと広々感には欠けますが、下流に比べれば浅いし、石が少ないので小さな子には安心です。


続いて、森の中に広がるテントサイト。
最初からテントは張ってあるんですね。楽でいいじゃないですか。
  テントサイト   テントの中

子ども会とか、ボーイスカウトとか、そういった団体の利用に良さそうです。
実際、この日もそういった団体さんが利用されてました。
キャンプファイヤー場もちゃんとありますしね。
キャンプファイヤー場


ただ、テントサイトの利用は7/1~8/31までということで、今年度は終わってしまいました・・。

遊び場としては、小川、ちょっと斜度のある芝生広場とアスレチック遊具かな。
アスレチック遊具は、こんな感じ。
   遊具1         遊具2

こんなのが、4種類くらいあったかな。
これもロッジの近くだから、やっぱり泊まるならロッジが一番何かと便利なんじゃないかと思います。
ま、山にきて、そんなに楽することばっかり考えちゃうのもなんですが・・。

近くで遠くを味わえるキャンプ場でした。

それにしても・・・
毎回言ってるけど、豊田市の施設ってな~んかリッチなんだよね~・・・。いいなあ・・。

入場料(6/1~9/30) 1名 150円
ロッジ(6/1~9/30)  1棟 8150円
バンガロー(6/1~9/30) 1棟1500円
テント(7/1~8/31)   1張 350円

豊田市西市野々町西山825-16


<申し込み・問い合わせ>
豊田市役所藤岡支所 地域振興担当
申し込み先TEL 0565-76-2102
めぐみの森キャンプ場
  TEL0565-76-2306





コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。