

明治村(犬山市)

明治村を書くのは、もう三回目。
一回目
二回目

好きなんですよね。あの雰囲気。

で、今回は紅葉を楽しもうと思って行って来ました。
明治村の紅葉スポットをあげるとしたら・・

・森鴎外・夏目漱石邸付近    
  鴎外・漱石邸から西郷邸を望む      鴎外・漱石邸前 偉人坂


西郷従道邸付近(鴎外・漱石邸隣り)
  西郷邸前         西郷邸・日本庭園前


学習院長舎前
  学習院長舎前


三ヶ所に分けて書きましたが、全部近くで、この辺り一帯が紅葉スポットといったほうがいいかな。


で、ちょっと離れて・・



SL名古屋駅付近駅に上がる階段辺り と 駅舎前から見る入鹿池を囲む山々
  SL名古屋駅に上がる階段      
                          入鹿池を望む
  
この大きく二ヶ所かな。
もっともっとありますが、今回はこの二ヶ所で。

大きな一眼レフのカメラを持った人たちがたくさん来てました。
ほんと、撮りたくなる景色がそこかしこにあるもんね。
あんなカメラで撮ったら、私の写真も多少良くなるかな・・。

ところで・・・
今、宇治山田郵便局で「はあとふるレター」という、手紙を書いて預けておくと10年後に
配達してくれるっていうサービスをしているそうな・・。(1通 300円 窓口での受付のみ)

一瞬、「出してみようか」と娘と盛り上がったけど、10年後の自分に語る言葉もでてこなかったし
家族や親類もなんか恥ずかしい・・。
悩んだ挙句
「余命10年をきったら、残していく家族に書くことにしよう」という結論になって、今回はやめてしまった。

でも、少し前に嵐(娘は嵐ファン♪)の番組で、嵐が7~8年前に深夜の番組内で10年後の自分に書いた手紙を少し早めに掘り出して読んでたけど、これがなかなか感動ものだったから、
次に行く時までになんか考えて送っとこうかな~。




FC2 Blog Ranking 




コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
