

千種児童館


外観
千種児童館に行ってみました。
名古屋市の児童館は、70年代に建てられたものが多いようですね。
名古屋市周辺市町村の新しい施設に比べると、どこも少なからず年月を感じさせる建物です。
この千種児童館も同様でした。

2階部分が児童館で、1階部分は振甫保育園という保育園です。
この保育園、住宅密集地だからか園庭がほとんどないので大丈夫なのかしら。と思ったら0~2才児のみ預かってる保育園でした。
なるほど。それなら大丈夫なのかな。

2階にあがってすぐに、ちょっとした広場。スポンジの積み木が置いてありました。
室内用の大型遊具もありました。

    広場       プレイルーム

他には図書室、リトミックや体操教室が開かれる遊戯室、プレイルームは狭いけどおもちゃはいっぱい。
手作りのものも多くて温かみがありました。

隣接して生涯学習センターがあり、その前にコインパーキングがあります。

・ 名古屋市千種区振甫町3-34
  052-722-8222
  午前8時45分から午後5時まで開館
・休館日
  月曜日(市立の小学校の夏休み・冬休み・春休み期間中は日曜日)
  祝日(月曜日が祝日の場合はその翌日も休館、月曜日が振替休日の場合はその前日も休館)
  年末年始(12月29日から1月3日)

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
