

マクドナルド 一社店 プレイランド

プレイランド遊具   


ここのドライブスルーは、時々利用しますが、降りて食べたのは初めて。

土日ともなれば、ドライブスルーだって車の行列だからゆっくり降りて食べようなんて気はなかなか起きませんでした。(でもここのドライブスルー、段取り良くて進むの早いんですよ)

今回、パソコンが突然壊れて、なんとか安上がりにパソコンをゲットしようとあちこち電気屋巡りをしていたとき、近くのケーズデンキに来たついでに寄ってみました。

2月だというのに春めいた日、遊具のそばにはパラソルつきのテーブルが4つ(あれ、5つだったかな)。

子供の主張に負け続けて食べ飽きてるマックだけど、なんか、ここんとこ、OSはどうしようとか、CPUってどれくらい必要?とかtotal一体いくらになるんだ!?とかばっか考えてたから、陽だまりの中、他のお客さんのざわざわした話し声を聞きつつ、ぼんやり子供が遊ぶの見ながら食べてたら、な~んかリフレッシュしたなあ・・。

屋内の席も遊具側は全面ガラスになってるんだ・・・。中の席からも子供見てられるようになってるんですね。

遊具は3歳以上、120cm以下の子供が利用可。

バースデーパーティー用のお部屋あり。

バースデーカー


説明書きをざっと読んできただけなので、うろ覚えだけど、確か5人からOKでした。

進行もマックの方がやってくれるそうで、プレゼントやケーキもついたパック料金になってましたが、値段は忘れました。
すいません・・。

(ちなみにマックのHPではこんな風に紹介されてました。興味ある方はこちら

子供のお誕生日会・・。

面倒くさいからできればやりたくないけど、やらなきゃならないことになったら、ここにしよっかな。



名古屋市名東区高社2−258−1

最寄り駅 一社駅(名古屋市営地下鉄)
上社駅(名古屋市営地下鉄)



営業時間 店内 ドライブスルー
平日   24時間   24時間
土曜    24時間   24時間
休日    24時間   24時間

休業情報 年中無休 AM5:00〜AM10:30はメンテナンスの為シェイク、ソフトなどの一部メニューは販売中止

朝マック 5:00~10:30

客席数 193席

サービス 駐車場(56台)

電話番号 052-776-6662

コメントの投稿

非公開コメント

愛知池~百年森公園

はじめまして。
HPをみていたら「愛知池」(2008年5月27日付)にたどり着きました。
その中の『百年森公園』というものなんですが、私が所属する地元の青年会議所(愛知中央JC)が2001年におかさせていただいた石碑なんです。この百年森という意味合いは、次代の子供たちにこの緑豊かな地域を百年先(みらい)に残してあげたいという思いで設置させていただいたものなんです。でも、娘さんのお言葉もごもっともで、これから少しずつ自然と開発の調和をうまく取り入れて地域が大きな公園として活性していかなくてはなりません。今は何もないものが娘さんたちが大きくなり、又そのご子息が笑顔あふれることを心から思っています。私も子供(3人:9歳息子7歳娘4歳息子)がいますが、百年先(みらい)の子孫にまで残すという思いで、地域つくりをして楽しんでいます。是非、又愛知池に遊びに来てください。すみません、長々とコメントしてしまいました。有難うございます。
又、初めてブログをみさせていただいたのですが、とてもとても参考になりこれからの家族サービスに役立ちそうです。^^
重ね重ね、有難うございます。・・・・本当に!
PS)どうでもいいかもしれませんがブログURL記載しておきました。

Re: 愛知池~百年森公園

はじめまして。
コメント、ありがとうございました。
「百年森公園」というのは、あの広場のことではなく「地域全体を公園に」という意味合いだったんですね。
愛知池近くの米の木駅方面はずいぶん開発されてしまいましたが、東郷町側は変わらぬ様子で自然が残っていて安心しています。
あの斜面の上から田んぼの風景を見るたび、その美しさにずっと残っていてほしいなあ~と思っておりました。
なかっちゃさんのように、一生懸命地域のために尽力されている方が100年先もこの緑豊かな地域を残していこうと頑張っておられると分かって嬉しくなりました。
これからも頑張ってくださいね。
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
