

ジャンプショップ&トミカショップ

私が子供の頃は少女マンガ全盛時代で、「りぼん」だの「なかよし」だのいろんな雑誌があって、どれも読みたくて、友人と担当を決めて、まわし読みしたりしていたものですが、今、娘の周りでそういった雑誌を読んでる子って少数派なように思います。
類を友を呼ぶせいか、娘の周りで読んでる子が多いのは、なんと「少年ジャンプ」
男の子の兄弟がいる子だけじゃなくて、姉妹って子も読んでるんですよね。

うちの娘は,パパが持ってた「こち亀」から入り、「NARUTO」にはまり・・
「銀魂」「Sket Dance]と増えるにつれ、もう我慢できなくなって、最近、とうとう毎週月曜日「少年ジャンプ」買いに自転車走らせてます・・・。
親も読んでみれば、けっこうまじめに熱い話だったりするので、ちょっとおませな「ピチレモン」とか最近の過激な少女漫画読まれるより断然安心なので、そっちに肩入れしています。

そんな訳で、すっかりジャンプファンの娘が、栄オアシスにあるジャンプショップに行ってみたいというので、
下の子も連れて、散財覚悟で行ってみました。

ところが・・、
目的のジャンプショップの前に「トミカショップ」が!

トミカショップで随分な時間を過ごすことになったのでした・・。

トミカショップ


トミカショップ・・
言わずと知れたトミカのお店。
ミニカーやグッズがたくさん置いてあります。
おもちゃ屋さんでは見ることのできないトミカショップ限定モデルなんてのもあって、なかなか見ごたえがあります。

でも、息子を虜にしたのは、奥にある6畳ほどの遊び場。
いろいろなトミカのおもちゃが置いてあって、自由に使えるんです。(かといって長居できる雰囲気ではない・・)
ここを見つけてからは、もうどこにも行けなくなりました。
最後は、泣き叫ぶ息子を担いで帰ることになったのでした。
(よく見るとそんな親子が何組もいて、泣きながら担がれていく男の子たち・・。ちょっと面白かったです。)

その合間にちょっと見た「ジャンプショップ」はお店の広さの割りに品数が少なくて、ガランとした印象・・。
もっといろんなもの取り揃えて欲しいな~ってのが、娘の感想でした・・。
ジャンプショップ

この辺りには、「ポケモンセンター」やら「チャオショップ」やら子供にとって誘惑が多そう・・。
キャラクターグッズとあって、どれもそこそこ値が張るので、子供と一緒に行くときは覚悟して行ったほうがいいかもしれませんね

営業時間(ジャンプショップ、トミカショップ共)
10:00~21:00


愛知県名古屋市東区東桜1-11-1オアシス21地下1階
TEL:052-959-2785(ジャンプショップ)
TEL:052-955-3381(トミカショップ)

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
