

富士サファリパーク

はるばる山梨まで旅行に来たけど、3月だというのにみぞれまで降ってきてしまいました。

近くの富士急ハイランド内のトーマスランドに行こうかなと思っていたのですが、さ・寒すぎる!

で、もうひとつの候補、富士サファリパークに問い合わせてみれば、動物のいるサファリゾーンは自分の車に乗ったまま見学できるということでした。

ならば・・・サファリパークに決定!!

動物たちにエサもあげられるというサファリバスも少し魅力的でしたが、けっこう吹きさらし状態だと知り、これも即やめ。

あたたか~い車の中から見学することにしたのでした。(園内案内はラジオで聞けますが、入りにくかったなあ~)

サファリゾーンは1周約4km。見学時間約1時間のコースです。

入り口ゲート前には「危険!車から降りてはいけません!」の注意書きが並んでます。
  
    危険!2   危険!1


これ見た辺りからテンション上がってきます

頑丈な鉄のゲート入るとのっけから、熊、ライオン、トラと肉食動物が続きます。
ゲート            

     
       熊      トラ


エサの肉の塊なんかが転がってるのが迫力ありますね~。

ライオンは50匹以上いて、まさに囲まれてます。

     ライオン1    ライオン2


木の枝に登ったライオンが車の上にいたり、オスライオンがすぐ横でほえたり・・。
上にいたライオン

こ・これは・・・かなり楽しいッ!!


そんなに行く気なかったのであまり調べもしないできたのに、予想外の楽しさ。

入り口で入場料1人2700円と知って、やめておこうかと思ったけど入ってよかった。




続いて草食動物ゾーン。

キリンが自由に歩いてます。

前にキリン。横にキリン。群れたキリン。前にキリン

キリンと併走     群れたキリン

草食動物ゾーンに入ると、飼育係りの人が歩いていたり、いろんな種類の動物が一緒にいたりして、なごやか~な雰囲気になりますね。
草食動物ゾーン

ちなみにサファリバスに乗ったら、こんな感じにエサやりできるようです。近いですね・・。

サファリバス   1人1200円(3歳以上)   

サファリバスでエサやり  草食動物にエサやり

このほかにふれあいゾーンがあり、そちらではサルやウサギ、カンガルーなどと触れ合えるようです。
うちは、サファリゾーンに大喜びで 時間ないのに2周しちゃったので、ふれあいゾーンには行けてません。
犬の館やネコの館なんてのもあるようですから、ちゃんと見れば一日遊べそうですね。

下の子は、ここが動物園デビューとなりました。
近いから、いつでも行けると未だ連れて行ってない東山動植物園・・。
こんなに動物見て喜ぶんなら、また行かなきゃね、動物園・・・。


開園時間、入場料はこちら

静岡県裾野市須山字藤原2255-27
tel 055-998-1311

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
