

鶴舞公園(昭和区)

鶴舞公園近くに住む友人が鶴舞公園のこども広場を紹介してくれました。

鶴舞公園といえば、鶴舞図書館で勉強したり、名古屋市公会堂で学校の音楽会があったり、JRや地下鉄の乗り換えの際に立ち寄ったり、桜を見たりと、何度も訪れたことのある公園ですが、南側にあるこども広場は新発見でした。

こんなに遊具があったんだぁ・・・。
     遊具1     遊具2

他にもブランコや鉄棒など。

小川のようになっている親水広場もこれからの季節、魅力的です。(親水広場は別記)
親水広場2


ちょうどバラの花が咲き始め、見ごろを迎えつつあり、緑化センター内ではローズフェアが催されていました。
(バラの展示と即売会、手作り品の販売などかな。)
  バラ園1   

             バラ園2  


ローズフェアの様子・・。
緑化センター内

それにしても、この緑化センターのことは、全く知りませんでした。
小さな建物でしたが、これまた小さな温室までありました。へえ~っ。

  緑化センター  鶴舞公園 012

JR駅や図書館側は、人が生活している感じがしないのに、反対側は住宅街も近く、こども広場は学校帰りの子が通ったり、小学生くらいの子が元気に遊んでいたりして、生活の中にある普通の公園だったのが意外でした。
名古屋市が一番最初に整備した公園らしく、建物なんかは歴史を感じるものがあるし、緑や花もたくさんあるし・・。近くにこんな公園があるって素敵ですね。



名古屋市昭和区鶴舞一丁目






コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
