

名古屋アンパンマンミュージアム&パーク(三重県)

テレビでアンパンマンの放送を見るたび、間に流れる「アンパンマンミュージアム&パーク!」のコマーシャル。

アンパンマン好きの息子が反応しない訳がありません。

で・・・、

行ってきました。アンパンマンミュージアム&パーク。

昔、よみうりランドにあったアンパンマンスタジアム(だったかな)と同じ感じかなと勝手にイメージして、たいして調べもせずに出かけたわけだけど・・。

チケット売り場。
チケット売り場

1歳以上すべて 1500円・・って、ちと高くはありませんか・・。
大人か子ども、どっちか安くしてください・・。

1歳以上小学生までの子供には記念品がつきます。
アンパンマン型カスタネット

中に入るとすぐにテレビでよく見た観覧車。
積み木の観覧車
乗れるのかと思ったら、見るだけ。
下はくぐって遊べます。

屋外にあるもので遊具らしいものは、こういった感じの1~2歳のヨチヨチ歩きの子供向けといったもの。
遊具

食パンマン号とかアンパンマン号のジオラマは座れますが、動きません。

このパーク内、動く乗り物はゼロです。SLマンとか走ってたら喜ぶのになあ~。
昔、よみうりランドにはあったのに・・。



食事はテイクアウト系、レストラン系、などあります。
お値段は・・
アンパンマンの型抜きされた“のり”がついたおにぎり1個180円。
お茶(500ml 180円)ミニミニいなり5個 900円ってのも かなりの物価高。

レストランのほうは不二家レストランが入っていて、普通にファミレスらしい値段。昼時ともなれば、かなりの待ち人。

入り口屋根には、アンパンマンとペコちゃんが並んでるっ!お~っ。

      ふっくらごはん工場    アンパンマン&ペコズキッチン

外で食べるなら、こんな所かな。
      パラソル付椅子    椅子

椅子はそんなに激しく足りないとうこともなく、みんなそこそこ食べれてました。

屋内のミュージアムの方は、サラッと写真で・・。
      虹の滑り台      迷路
       

      音が鳴る石   ジオラマ

ミュージアムから一歩出た「みんなのひろば」
アンパンマンやバイキンマンのボールで遊べるんですが、これも小さい子向けな雰囲気。
うちの3歳児の動きはちょっと危険なので、何かしでかさないうちに退散

ミュージアム内みんなのひろば





3歳児には、乗り物もなく遊具もないので、そういう点では少し物足りない部分がありますが、子供目線の低い所にいろいろな仕掛けがあったりするのは、凝ってると言えるかな~。
それに・・。
なんせ、どこもかしこもアンパンマンのキャラクターがあふれてますから、そういう点でテンションは上がりっぱなしでした。

アンパンマンキャラクターがいる風景・・。
お店のデイスプレイ


ロッカー


       ゴミ箱     通路

朝、10時半頃行って、14時頃にはすることがなくなってしまった・・。
そういうとこから見ても、完全、1~2歳児向きだよね。

帰り際、アンパンマンショーをチラッと見て、ジャムおじさんのパン工房でパンを買って帰りました。
かわいいでしょ
ジャムおじさんのパン工房のパン

ちなみにジャムおじさんのパンの中身は、もちろんジャム。他は何だっけ・・。

そして、値段は・・

パン 1個 300円でした

なんかいろいろ高いなぁ~って思うのは私だけかしら!?



三重県桑名市長島町浦安108-4
℡ 0594-45-8877

営業時間
  10:00~17:00(最終入場16:00)
  再入場不可

駐車場
 ナガシマスパーランド駐車場  1日 1000円

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
