スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォレスタ ヒルズ(豊田市)

ホテル フォレスタと芝生広場
自動車のTOYOTAが100%出資のリゾート施設。
トヨタ自動車の本社社屋が立ち並んでいる一帯を通り抜けると、さっきまでの喧騒が嘘みたいになくなって、急に緑あふれる山中にいることに気づきます。
そんな山の中にあるのが、ここ、フォレスタヒルズです。

長いスライダーのある屋外プールがあるので、夏場はプール利用者で混み合うようですが、それ以外の季節は施設内にあるホテルやテニス・パターゴルフやジムの利用者が主に訪れているようです。
ウォーターパーク

(参)プールは、今、清掃中でした・・。オープンは7/3だそうです。



私はここの新緑の季節が好きで、この季節に何回か遊びに来ています。
以前、来たときはチャペルで結婚式があったようで、ホテルの方は披露宴のお客でにぎわっていました(ここで結婚式すると白馬の馬車に乗って外周を1周できるらしく、その時、遭遇しちゃいました)が、今回は結婚式もないようで、新緑の森を吹き抜ける風の音と時折聞こえる「うぐいす」の鳴声だけが響いていました。

ホテルの前の芝生は、とてもよく手入れされていてフカフカ。
芝生の間を流れる小川は5センチくらいの深さで、つい中に入りたくなっちゃう感じです。

芝生広場を流れる小川

パターゴルフ場の芝も愛知牧場ほどじゃないけど、まあ良さそう。
パターゴルフ

芝が手入れされている所は大抵、立ち入り禁止だのいろいろ制約があるもんですが、意外にもボール遊びOK.
お弁当の持込OKだし、自転車を持ち込んで芝生の間の道を走ってもOKなんて嬉しいですね。

ただ、プールの時期はあるのかもしれないけど、そうじゃない季節は、お弁当を持っていかないと施設内、
どちらかというとフォーマルなレストランばかりで、子連れでガチャガチャ入れる雰囲気じゃないし、近くにはコンビニもお店もないのでお昼時にかかるならお弁当は必須です。

汗をかいたら、クアハウスでお風呂に入って帰れるのもいいですね。
料金はこちら



施設内への入場は無料。
駐車場無料。


愛知県豊田市岩倉町一本松1番地1
TEL:0565-58-3500(代表)


HPはこちら


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。