スポンサーサイト


イオン 新瑞橋 ファンタジースキッズガーデン(南区)

なんだか忙しかったり、体調崩したりですっかり更新が滞ってますが、やる気はあるんです。
ほんとですよ。
書けないけど、撮りためた写真がパソコンにいっぱい・・。
必ず、いつかこれをお披露目する日を迎えられるように頑張ろうと思ってます・・。


で、久しぶりにこれは便利!って思った遊び場。

イオンモールのゲームコーナーに行くと、30分いくら・・とかで入場できる大きめ遊具のある遊び場コーナーがありますよね。
ここでパパに見ててもらってる間にお買い物・・。なんて利用の仕方をしている方も多いかと思います。

この「ファンタジースキッズガーデン」の一味違う点は、3歳以上の子供ならばスタッフの方が見ててくれる!ってことなんです。

スタッフは全員保育士資格を持ってる方だそうで、子供の扱い方も慣れてる感じします。
平日に行ったので、3人くらいのスタッフがいて、7~8人の子供をみてました。
土日は混み合うと思いますが、スペースはそんなに狭くないので、入れる人数はスタッフがどれだけ対応できるかによるのかもしれませんね。
   足踏みピアノ     
              遊具       
          
              ままごとコーナー



親が側にいないということで、それなりに条件はあります。


・3歳以上7歳以下(3歳未満の場合、保護者同伴ならOK)
・保護者はショッピンセンターの中にいること。
・携帯電話を持っていて、必ずつながる状態であること。
・基本的におむつ交換はしない。どうしてもの場合、行いますがおむつ代として100円かかります。
・飲食・投薬はしません。
・基本的に2時間まで。(ただし、私が行った日は2時間半までOKでした。)

でも、ありがたいですよね~。
何も知らずに行ったので、もう、大喜び。(私が、です。)

うちの子は、親がいなくても友達と一緒じゃなくても全然平気なので、バイバ~イと機嫌よく別れてくれました。
予期せぬフリータイム!

何しよう!
買い物でもゆっくりしよ~♪っとフラフラ歩いていると・・・

「ただいまキャンペーン中!全身コース50分 4000円」の文字が!

そそられるな~




      で・・・・・、 やってきちゃいました。マッサージ・・。全身コース。


気持ちよかった~

この日、働いてたみなさんには申し訳ないけど、このところ肩こりひどくて頭 痛かったし、足もパンパンだったからいいよね。

おかげで首もグルグル回るようになりました

ものすごく、有意義に時間を使えた気がして、満面の笑みでお迎え。

料金は最初の30分 500円、以降30分ごと400円なので、2時間見てもらって1700円。(保護者は無料)

うちは、マッサージ代が高くついちゃったけど、買い物する間みてもらえるんだったら、たまにはいいよね~。
パパいない日だって買い物できるし。
息子も疲れたのか帰りの車の中からぐっすり。いや、どこまでもありがたいね~。


ママがいないとダメ~って子は、遊びスペースの周りにテーブルと椅子があるので、ママはそこで・・ってこともできますよ。だれかが遊び相手してくれてるだけでも、気晴らしになるものね・・。

夏休み・・。
子供の元気に疲れちゃったお母さんたちに、お勧めです!


ちなみに・・・

フードコート近くにある無料の遊び場の方もなかなか凝っていて、ちょっと遊べましたよ。

 無料の遊び場1      無料の遊び場2

家のようになっている場所の周りに写っている色のついた丸い所は、発電床になっていて、子供が踏むたびに電気が点きます。

あ~、うちの廊下につけたいなあ・・。
下の子はいつも走り回ってるから、相当電気点くな。

息子の動きを見てて、いつも“無駄な元気”だの“無駄に動く”だの言ってきましたが、これが我が家に導入された日には絶対息子の評価変わります・・。

どなたが開発されてるか知りませんが、どうか、息子がでかくなる前に家庭用の実用化、お願いします・・。



名古屋市南区菊住1丁目7-10
イオンモール新瑞橋
TEL052-829-2111(代)

ファンタジースキッズガーデンはイオンモール3階です。
営業時間:10:00~19:00(18:30受付終了)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
