

とだがわこどもランド(港区)


遊具ここには、広い芝生広場、その上に大型の遊具がたくさんあって、乗り物まであるんです。 子供なら誰しもワクワクすると思います。
空中自転車 じゃぶじゃぶ池やいかだ渡りなど水を使った遊びができるのも、ここの特徴です。 急に春めいてきて、走りまわって暑くなってしまった子供たちは、さっそくジャブジャブしてましたから、 これからの季節は「まだ早いから・・」などと思わず多目の着替えは必需品です。 ちょうど河津桜という桜が見ごろで、少し早い桜見物ができました。
河津桜
本館では、図書室やホール、工作室、調理室などがあり、さまざまなイベントを開催しています。 広めの乳幼児室には、おもちゃや絵本、ブロックなどもあって小さな子も安心して楽しく遊べます。お昼寝用の布団も貸してくれるようですよ。
乳幼児室バーベキュー場は川沿いで(きれいな川ではありませんが)、芝生の広場の中にバーベキュー用の焚口が何箇所かあり、炊事場が真ん中にあるという配置で、なかなか気持ちよく使えそうな感じでした。1日遊べそうだし、次回は食材を持っていこうかな。 名古屋市港区春田野1-3616 052-304-1500 AM9:00~PM5:00(4月から9月はPM6:00まで) サイクルモノレール 1人100円 足踏み式ゴーカート 10分50円

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
