

さなげアドベンチャーフィールド(豊田市)

知りませんでしたが、あの「世界のTOYOTA」系の施設なんですね。四駆専用オフロードコースを中心にバーベキュー場、フィールドボードコースなどがあります。施設利用者スケジュールを見ると、TOYOTAのディーラーやTOYOTAの関連会社の名前がずらり。貸切だし、四駆の試乗会をしたりするのでしょうか。 HPやパンフレット、着いてみると受付などはきれいで、立派です。 バーベキュー場の利用料は6・8名用1050円、10名用で2100円と高め。なのに、他に大人1人320円、子供1人160円かかります。
さなげバーベキュー場
フィールドアスレチックパンフレットやHPに大きく書かれているフィールドアスレチックは、広場の片隅にロープで囲われており、11種ということですが、凝ったものはないのに、利用料105円。離れた受付まで支払いにいかなくてはなりません。いまどきの公園の遊具はかなり進化しているので、これで105円とるというのは、どうでしょう。(でも、うちはもちろん払いに行きましたよ。)
フィールドボードフィールドボードはなかなか面白いのですが、自分でボードを持って坂を上がらなければならないので、そういう意味でかなりハード。20分くらいで乗れるようになるので、ここの短いコースではちと物足りなくなってしまうのが難点かな。(持ち込み 1日/台 1050円、 レンタル 1時間/台 1050円)
まあ、メインの四駆のコースを利用していないので 偉そうなことは言えませんが、最近は、遊びに行くなら他に楽しいところがたくさんできているので、ここは大変だろうなあ~。TOYOTAの施設として頑張ってください っていうのが、感想です。
オフロードコース オフロードコースの利用料は、いろいろなコースがありますが・・、 (例)ここのメンバーでない者がレンタル車両で30分利用して、6300円。 豊田市伊保町向山16番地1 TEL 0565-46-5551 定休日 毎週木曜  4WD施設 9:00~18:00 バーベキュー場、デイキャンプ場 10:30~17:00 貸切の場合は応相談

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
