

名東スポーツセンター 室内温水プール(名東区)


幼児用プール 今年は張り紙がありませんでしたが、昨年行ったときには「水遊びパンツの利用OKになりました」とあったので、1歳の子を連れていってみました。 1歳でも帽子は着用しなければいけないそうですが、プールの利用は大丈夫でした。 幼児用のプールは変形な形をしており、半分の所で仕切られています。 一方が60センチ、一方が30センチの深さです。幼児用プールのみ浮き輪の使用OKです。 りんごなどの形をした分厚いスポンジや太いロープ状のスポンジが置いてあり、それを使って遊ぶこともできます。他に25Mプールがあります。 シャワーは個室っぽくなっているし、ちょっと練習するには十分な施設だと思います。 練習用:25m×6コース(水深1.1~1.3m)      フリー、歩行、上級者、初級者などに分か     れています。 学童用:25m×1コース(水深0.8m) 幼児用:変形(水深0.6と0.3m)
名古屋市名東区猪高町大字高針字勢子坊307-12 MAPCODE 30572113 電話 052-705-4948 料金 大人500円 小人200円 駐車場普通自動車一回300円 営業時間 10:00~20:30 (日曜・祝日は18:00まで) 毎週月曜日と年末年始休館 (祝祭日は営業)

コメントの投稿

非公開コメント

オムツOK

名東プールの近所に住んでいて何回も行っているのにオムツOKとは知りませんした。
2才の娘のプールデビューは香流橋プールでした。
そちらはすべり台はありますが、名東スポーツセンターのようなスポンジはありません。
長男が小学校一年生なので泳ぎを教えるのは25メートルプールの1コールが浅くなっている名東スポーツセンターがいいのかな?
でも香流橋プールは駐車場台がかからないし・・・。
まぁ、子どもの気分しだいでどちらに行くかを決めています。

Re: オムツOK

香流橋プール、行ったことないんです。
水遊びパンツOKなんですね。
滑り台があるなんて、楽しそう。
今度行ってみようかな。

冬場は営業時間が変わるなんて知りませんでした。
HPを見ても記載はなく、コース割表を見ても普通に営業しているように書かれていますね。
この日、何かあったのでしょうか・・・。

せっかく足を運ばれたのに、閉場なんて悲しすぎますよね。
負けないで再トライしてみてくださいね。
情報ありがとうございました。
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
