

刈谷ハイウェイオアシス 岩ヶ池公園(刈谷市)


ゴーカート軽い気持ちで「天然温泉 かきつばた」に出かけたら、以前と様子が一変しておりました。 そういえば、4月6日に新しくゴーカートなどのある 公園がオープンするというのを見たっけ。 さっそく行ってみると・・・ かわいいメリーゴーランドにゴーカート。どちらも1回100円! 奥に行ってみると、「空中洞穴遊具(くうちゅうどうけつゆうぐ)」という見たこともない大型複合遊具がありました。これは、かなり面白そうです。
空中洞穴遊具1
空中洞穴遊具2 周りを柵でかこわれているので、有料なのかなと思い、入り口のおじさんに聞いてみると、「無料です。」とのこと。おじさんは、遊具の定員が100人くらいなので、多くならないよう人の入退場をカウントしているんだとか。 その横の林間には、ネットやロープを使ったアスレチック形の木製遊具。
林間遊具1
林間遊具2 奥には、巨大なテントがあり、下は人工芝になっている「テント広場。」雨の日も元気に走り回れそうです。
テント広場 温泉横には、熟年層対象という木製の健康遊具。 熟年層はどこへやら。子供がおもいきり、いっぱい遊んでました。
健康遊具 さすが、世界のTOYOTA関連の会社をいくつも持つ刈谷市です。お金持ちです。造る公園の規模が違います。 なんでも将来的には、この岩ヶ池の周りをぐるりと公園にする予定なんだそうです。 楽しみだなあ~。
岩が池
日曜日の夕方4:00頃に行ったのに、まだまだ混雑していました。ゴールデンウイークの混雑は必至です。 覚悟の上お出かけを。 メリーゴーランド9:00~20:00 ゴーカート、空中洞穴遊具9:00~日没まで (昨日は17:00まででした。) (参)小さな子向けの遊具や乗り物(1回50円)もありますよ。 問い合わせ 刈谷ハイウェイオアシス株式会社       TEL 0566-35-0211

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
