

シロツメクサの冠


シロツメクサ実家の近くの川のほとりにもシロツメクサが咲き始めました。毎年恒例、娘の冠&首飾り作りが始まりました。が、まだ幾分早いのか、首飾りを作るほどはなかなか集まりません。今日のところは、冠だけです。 娘は、小さな頃から作っているから手馴れたものです。
冠 今では、私より上手になりました。 今までは、自分でかぶったり、私にくれたりしてましたが、今年は去年生まれた弟にプレゼント。 喜ぶどころか、かなり嫌がってますが、我慢してね。こんなことが、私たちとっても嬉しいんだから・・。
追記 川の浅瀬で亀を発見。さっそく、捕獲! 弟に見せる!と張り切ってましたが、まだ、まったくわかってないようでした。残念。
かめ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
