

ラグーナ蒲郡(蒲郡市)

テレビでは 「ゴールデンウィーク後半のお天気は・・」なんて放送してますが、上の子は学校あったし 前半ってやつをまったく感じることなく 後半に入りました。 学校行く子がいる家庭は大抵そうなんじゃないでしょうか。 というわけで、大抵の家庭にとって連休初日の今日は朝からあちこちで渋滞が起きてたようです。 「渋滞にはまるから・・」と言っても 子供の はやる気持ちはおさえられません。 そこで かねてから新しいアトラクションも増えたからと行きたがっていたラグーナ蒲郡に昼過ぎから行くことにしました。 お昼ご飯を食べてから行けば、渋滞もおさまってるだろうし スターライトパスポート(3時から使えるパスポート)にすれば 値段も安いし、アトラクションも多少は空いてくるだろうし、夕方になれば外も涼しくなるし なんて思いもありまして。 が、 3時半頃着いてみれば、新しいアトラクションの「マジクエスト」(魔法の杖を持ち冒険に行く途中、なぞを解き魔法の力を手に入れ、平和を手に入れるという内容のもの)は整理券の配布終了で、今日はできないとのこと。え~っ!楽しみ半減です。 う~ん 渋滞の中来るべきだったんだろうか・・。 とはいっても、ここまで来たら入らない手はない。 大人向けエリアのジェットコースター系は大体40~60分待ち。 とりあえず乗ったのは、丸太のボートで急流を下り落ちる乗り物、「レジェンド オブ ラビリンス。」 ずぶ濡れになったけど、建物の内部が意外で、コース全体をけっこう楽しみました。その他小学生向けを2~3種くらいかな。 あとは、うちは小さな子がいるので、新しくなった「ステラパーク」というファミリー向けのエリアに行きました。乗り物はこんなかんじ。
トレイントレイン
ステラパーク 遊具もあって、それはこんな感じ。
ステラパーク遊具1
ステラパーク遊具2 暑かったせいか遊べる噴水はびしょぬれの子供で大賑わい。 小さな子にぴったりの遊園地です。 オフシーズンのプールの方にも いろいろ遊べる所がつくってあって
帆船滑り台
ボート
ちびっこボート、 以前の‘デートスポット’ってかんじから‘ファミリーで行っても楽しい場所’に変身していました。 次は、もっと空いてる時に行ってアトラクションを思い切り楽しみたいものです。
蒲郡市海洋町2-1 インフォメションセンター TEL 0533-58-2700 駐車場 600円 パスポート 大人 4000円       小人 2900円(中学生・小学生)       幼児 2500円(4才以上) (参)スターライトパスポート       大人 3300円       小人 2200円(中学生・小学生)       幼児 1900円(4才以上) 我が家はスターライトパスポート代金のJAFカード利用で10%引き。大人2人に小人1人で7920円。 今回、朝から出かけて通常通り払えば、大人2人に小人1人で 10900円。約3000円浮いたことになります。 ただ、マジクエストできなかったこととあわせて考えたらどっちが良かったかな。 他にも方法あるよ~って方、教えていただければ嬉しいです。  

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
