

小幡緑地 東園(尾張旭市)


東園マップ小幡緑地は本園、東園、西園の3ヵ所に分かれて、別々の場所にあります。 先回、本園に行ったので、今回は東園に行ってみました。 私は、東側の入り口から入った駐車場に車を停めたのですが、芝生広場や児童公園までは、少し暗くてさびしい東名高速の高架下を抜けて、しばらく歩くことになるので、野球場近くの西側の駐車場に停めたほうが、芝生広場や児童公園には近くて便利だと思います。 ちなみに、マップを見ると、東側にも児童コーナーが ありますが、遊具もなく、荒れ果てていて、とても遊べる感じではありません。
東側児童コーナー 公園中央に位置する「林の池」は蓮の葉に覆われていて、ちょうど白い花が咲き始めていました。 これから、たくさん咲くことでしょう。 ウシガエルの鳴き声が響き渡って、ここだけは別世界のようでした。
林の池 芝生広場は広くて、見通しがよく、芝の手入れも比較的よくされていて、気持ちいいです。 大きな木も周囲にあり、空にまっすぐ伸びている様子は美しいなと感じさせます。枝の張った木もあるので、日陰も多少あります。
芝生広場 芝生広場と野球場の間にある休憩所には、無料貸出し遊具(竹馬やボール)が置いてありました。
貸出遊具
児童公園1 児童公園の遊具は幼児向けといえるかな。 なだらかな斜面になっていて、歩き始めたばかりのうちの子は、勢いがつくと そのまま斜面下の道路に突入する勢い。 公園の前の道は狭いのですが、その割りによく車が通ります。 公園と道路の境は、時々切れ目があり、出て行ってしまわないよう注意が必要です。
児童公園2 開放感のある芝生広場が魅力の公園だと思います。 今回は展望台まで行けませんでしたが、もっと人がいる時(あまりに人が少なくて、暗い林の中を通るのが怖くてやめました。)行ってみたいと思います。
尾張旭市霞ケ丘町北近辺 TEL 052-791-9792(本園と同じ) 駐車場は 4月~9月 AM8:30~PM7:00 10月~3月 AM8:30~PM5:30 以外は施錠されます。 本園の記事はこちら

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
