

涼松(すずみまつ)せせらぎの道(東郷町)

水が気持ちいい季節になってきました。 下の子は手を洗うと、水から離れたがらないので ついお手ふきでふいて終了させてしまいます。嶺 水遊びできる所ないかなと思っていたところ ここを見つけました。 ここは、愛知用水に「ふた」をして、水と緑の公園にしたとのことで、全長500m、幅20mの細長~い公園です。そのため途中3箇所道路が通り抜けており、両端には愛知用水を見ることができます。 四季折々の花が楽しむことのできる散策と、 水の中で遊ぶことができるようになっており、大人から子どもまで楽しめます。
マップ1まず、一番北側から道路まで・・
愛知用水
枯山水
マップ2 続いて道路を渡って・・ジャブジャブ池まで
水飲み場付近
砂場
ジャブジャブ池手前
マップ3 ジャブジャブ池付近
ジャブジャブ池
木製遊具 公園の人工的な小川にしては、流れがあります。 深さは、深いところで30cmくらいありそうです。 そういう場所には、魚がいたから、小学生くらいになったら魚捕りもできます。網をもっていくと楽しいかな。 浅いところは10cmくらい。(あくまで目分量です) 東屋もありますが、日よけ対策は十分して行ったほうがよさそうです。(子供は喜びそうだから、簡単には帰れそうもないし・・) 私は、川遊びが大好きだから、魚とりなんて始めたら 子供より夢中になっちゃうかもしれない・・。 次は、準備万端整えて、行こうと思います。
所在地 郵便番号 470-0162 住所 愛知郡東郷町大字春木字涼松 電話番号 なし ※役場都市計画課(電話0561-38-3111)へお問い合わせください。 駐車場 北側10台、南側20台 公園の場所も、南側駐車場のは入り口も分かりづらいのでナビなら白土コミニティセンターを目安に行くといいと思います。南側駐車場は、そのすぐ近くです。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
