

野方三ツ池公園(日進市)


入り口付近昨日に続き、水遊びのできる公園です。
公園全景
小川と噴水 芝生で覆われた公園の中央を噴水の方に向かって、浅い人工の川が流れています。 深さは、噴水付近は20cmほど。その奥は、5cmほどなので、1才児でも安心して見ていられました。 途中、段差があって、そこを上がったところが10cmほどでしょうか。 この噴水、9:30~4:30(もしかして、5:30までかも・・)まで、毎時30分にどしゃぶりの雨のようにどっさり水が降って来ます。 エントランスから入ると、ちゃんと噴水脇に書いてあるので分かるのですが、この日、裏側である東側駐車場方面から入った私たち。何も知らずに遊んでいて、危機一髪びしょぬれになるところでした。
交流館内子育て広場公園の一角には交流館という建物があり、半分はちびっこ広場、半分は有料で使える自由スペースになっていました。 この建物辺りで、ちょっと着替えたり、食事したりもできるかな。
池 池の周りには桟橋が造られていて、県道に出られるようになっています。 池の中には、何がいるんだろうと覗いてみたら・・ 亀がゆったり泳いでいるその横には、70~80cmはある鯉がたくさん! パンを投げている人がいたので、そのパンをすごい勢いで奪い合っています。亀は一度もエサを食べられませんでした。 あの勢いで食べてたら、次に行く時には きっと 1mは超えてますね・・。 遊具はこんな感じ・・。
遊具
すべり台 小さい子の水遊びにぴったりな小川のあるこの公園。そんなに広くないけど、けっこう遊べる公園です。
日進市折戸町定納189-1 東側駐車場25台くらい。西側駐車場30台くらい。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
名古屋市東部に引っ越すことになり、色々調べていたら
こちらを見つけました。
まだ、少しみただけですが8ヶ月の子供がいるので、とても参考になります。
明徳公園の近くに住むので楽しみです。
子供が伝い歩きを始めたのでのびのび遊べる屋内スペースのあるところなども調べて行ってみたいです。
また、ゆっくり読ませていただきますね。
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
