

南知多ビーチランド・南知多おもちゃ王国(知多郡)

天気予報は、「予想最高気温は30℃」と言ってる休日。 娘が朝から「たまには、遠い所に連れてってよ」とほざいています。下の子も元気ありあまってる様子。 どっかいかなきゃ、2人の元気が爆発しそうです。 どこ行こう。 暑くなくて、親が楽な所・・・。
エンントランス&海洋館ってことで、南知多ビーチランドに行ってきました。 ここなら、水族館は中だろうし、おもちゃ王国だって 室内だし♪・・・って思って入ったら・・ あれっ?エントランスの海洋館を抜けたら、ペンギンもウミガメも外なのね・・。
ペンギン
ウミガメ でも、水がいっぱいで涼しげ~。 それに、生き物との距離が近くて楽し~い。 手を伸ばしたら、さわれそう。 小さな子向けに、浅い水遊び場もあります。
床にある水槽
宝箱の中には・・ 暑くなったら、海洋館に戻って、一息。 「沈没船に住み着くいろいろな海の生物達」ってかんじで造られてて、意外なところに水槽があって面白いね。 続いて、橋を渡っておもちゃ王国。
おもちゃ王国入口レゴで作られたおもちゃ王国の仲間達がお出迎え。 アトラクションは有料なので、子供に 「さあ~、おもちゃのパビリオンに行くよ~」って 声掛けたら、娘が 「乗り物、全部乗りた~い。」 (エッ?乗るの?この暑さの中?) 娘は5年生。ちょっと物足りないんじゃないかと思ってたら、余計な心配。あっという間に5・6個乗りました。
アトラクション
トミカ・プラレールランドそれから、やっと「トミカ・プラレールランド」へ。 けっこう広い部屋なのに、床一面プラレール。 壁際には、乗り物のゲーム機。 一角には、トミカランド。ミニカーもいっぱいあります。
トミカ 男の子たちがたくさん、夢中で遊んでいます。 スタッフが常に回っていて、電池切れや故障車はすぐに治してくれるので、親はほとんど何もしなくて大丈夫。ママは特に。楽チン楽チン♪ しばらく遊んだら、イベントホールに移ります。 こちらには、「ビーナタウン(昔のピコ)」
ままごとハウス 「ままごとハウス」 <br />木のおもちゃ館の一角
木のおもちゃ館中央部 「木のおもちゃ館」
まなびのハウスのボール落し 「まなびのハウス」があります。 おもちゃ王国だから、おもちゃがたくさんあるとは思ってたけど、こんなにたくさんあるとは・・。 どのコーナーも思っていたより広くて、おもちゃの量も種類もたくさんあるので、子供が多くてもあんまりとりあいにならないのが助かります。
ダイヤブロックワールド入口
ダイヤブロックワールド 他にも「ダイヤブロックワールド」や 「リカちゃん・ジェニーハウス」「シルバニアファミリー」「アクションゲームワールド」があって どんな好みの子供にも対応可!です。 水族園や乗り物のアトラクションはそんなに時間かからず回れてしまうけど、おもちゃ王国のパビリオンは、細かく遊びながら進んだら一日あっても遊びきれません。 雨の日に行ったら、すっごく有意義に過ごせそうです。 うちの近くにも来て欲しいな、おもちゃ王国。 お手軽料金なら、暑い日、寒い日、雨の日、ことあるごとに通っちゃうのに・・。
おとな 1500円(高校生以上) こども  800円(3歳以上中学生まで) 乗り物は1回300~400円のものが多いです。 乗り放題券は1800円 現在は、ふれあいどうぶつ村というイベントがひらかれていました。 イベントホールの中で開催されています。 室内なのに匂いはほとんどありません。 ウサギ、モルモット、小型犬、ヒツジなど。 入館料400円 エサ代 リス用ひまわりの種5・6粒で100円     他にモルモット用、ウサギ用などあり。 水族園では、イルカやセイウチ、アザラシとのふれあいタイムもあります。 海がとっても近く、浜で潮干狩りや地引網体験なんかもできるそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨に突入したのに、相変わらずまめに出かけてるねえ!
ビーチ、早速行ってくれたんだ~
なかなか良いでしょ?
なんか実物よりも素敵に紹介してくれてありがとう。
ところで、以前お知らせした「シダックス堀田店」なんとこのたびリニューアルオープンして、「大きなキッズルーム」完備になったの!
また行かねば。。。

コメントありがとう!
ビーチ教えてくれてありがとね。楽しかったよ。
本当に雨にも負けず、せっせと出かけておりました。
前向きに出かけてるというよりは、家で子供の相手するなら
出かけちゃったほうが、みんな気がまぎれて、楽なように感じるから出かけてる・・って感じでして・・。
シダックス、私もちょくちょく利用してます。
気が楽だよね。
他の店舗も見たいけど急に思い立っても、なかなかとれないね・・。みんな利用してるんだね。
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
