スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定光寺公園(瀬戸市)


正伝池瀬戸の方に行ったついでに、定光寺公園の蓮の花がきれいだというので行ってきました。 定光寺公園には、ずいぶん前に行ったきりです。 変わっているんだろうな・・。 そう思って行って見ましたが、かすかに残る記憶の景色と大きく変わってはいませんでした。 蓮の花は、定光寺公園の中心にある正伝池に咲いているんだと思い、行ってみましたが何も咲いていません。 大きな鯉がゆったりと泳いでいるだけです。
小川ちなみに池に注いでいる小川には、“ハエ”でしょうか、たくさんの魚がぶつかりあってピチャピチャ音がするほどいます。 「わ~、つかまえたい!」「網、持って来ればよかった」と話していると目の前に『カミツキガメが捕獲されました。他にもいる可能性があるので、注意!!』という看板が。 これじゃあ、近寄れません。残念・・。
定光寺地図蓮の花が見つからないので、とりあえず定光寺のお寺まで行くことに。 山の頂上にあるお寺までは、車ですぐ近くまで行けます。 真夏だというのに、緑に覆われたお寺は涼しげです。
定光寺1
定光寺2 奥に入っていくと、有料のエリアがあり、そこには 尾州藩租、徳川義直という人の立派なお墓があります。 しかし、ここにも蓮の花はありません・・。
お寺への階段口そこで、出会ったお坊さんに尋ねると、なんとこのお寺に来る階段の脇にあるそうです。 行ってみると、とっても簡単。ずいぶん回り道をしものです。 挙句、蓮の花は午前中咲くようで、夕方ごろ着いた私たちが見れたのは、ぜ~んぶ“つぼみ”でした。 「咲いてたらきれいなんだろうなあ~」と口々につぶやきながら眺めてきました・・。
蓮の花 【所在地】 瀬戸市定光寺町地内 【駐車場】 無料 【問合せ先】 0561-85-2730(瀬戸市観光協会)

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。