

日本モンキーパーク 水の楽園モンプル(犬山市)

夏休み中はとうとう行けなかった屋外プール。夏が終わってしまわないうちに、と駆け込みで行ってきました。 更衣室棟から出てくると最初に目に飛び込んでくるのが、ウオータージャングル。 高さ8メートルの所にあるベルの形をしたバケツに水がいっぱい貯まるとサイレンが鳴ります。と、あちこちから子供が走って集まってきました。 何ごとかと見ていると、バケツがひっくり返り、1トンあるという水が一気に落ちてきて辺りはぐっしょり。子供たちもぐっしょり。 その水しぶきたるや、なかなかの迫力です。
ウオータージャングル
水が! ジャングルには、滑り台や水鉄砲など仕掛けがたくさんあって楽し~い。 ウオータージャングルの周りは30センチくらいの深さのプールになっています。 そして、基本の流水プール。深さ110センチ。(写真なし)
P1020453.JPGスリリングスライダーは高いところからグネグネたっぷり。 ビビリの私が挑戦するわけありません。 並ばず余裕でできるということは、みんなも怖いんだろうね。
ドバットコマーシャルソングにもなってる「ドバット」は、スライダーが何本もあるけど、そんなに怖くないのが多いです。幼児や子供にぴったりで賑わっていました。
モンプル君とラジオ体操休憩時間には、モンプルくんが出てきて、一緒にラジオ体操をしていました。子供達は大喜び。 歓声をあげながら、熱心に体操していました。 こういうところで体操するのって恥ずかしいから、ついいい加減になるけど、これは名案。親がやらなくても子供たち張り切ってやるんだもん。
リラックススペース有料リラックススペースの一部はこんな感じ。 1日4000円だって。1000円分の金券がつくそうな。 食べ物を売ってる場所からはちょっと離れてるから静かといえば静か。もちろんパラソルもあります。
休憩所他にもパラソルや日よけの得る休憩所はあるので、そちらに場所がとれれば問題ないのですが・・。 4000円を高いと見るか安いと見るかは、その日の混み具合と家族構成によるかなあ。 さすがに9月にはいったし、混んでるといってもひどくはありませんでした。トンボがたくさん飛んでたりと、やっぱり真夏にくるのとはちょっと違う雰囲気。 とりあえず、駆け込みプール、間に合ってよかっです。 9月の営業は、あと7日と13・14・15日のみ。 9:30~16:30まで。 プール料金1人500円。(2才以上。別途入園料 大人1600円 子供800円が必要) 参考までに・・ TシャツきたままOK. サンオイル、日焼け止めOK. 水遊びパンツ着用ならオムツの子も入水OK. モンキーパーク駐車場 1日800円 私営駐車場 1日500円~200円。 プールコインロッカー 普通サイズ  400円 大きいサイズ 500円で、使用後100円戻ります。 犬山市大字犬山字官林26 TEL 0568-61-0870

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
