スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいち健康の森公園 子どもの森(大府市)

あいち健康の森公園は広さ100haもある広大な公園で、子どもの森はその一部に当たります。
愛知健康の森マップ 駐車場は2つあり、子どもの森に行くなら第2駐車場が圧倒的に便利です。 駐車場から道路を渡って、子どもの森入り口。
子どもの森入り口 中は、大きく3つのエリアに分かれています。
子どもの森マップ 大きな木の遊具があるエリア
大きな木のエリア ロングスライダーのあるエリア。 巨大なジャングルジム風の遊具から上に上がっていくと、3本のロングスライダーが伸びています。 そのうちの1つは、長さ120メートルもあるロングローラー滑り台。お尻が痛いです・・。 後の二つは中くらいの長さのものと、短めのもので、こちらはつるつるしたスピードの出るタイプの滑り台です。
ロングスライダーのエリア
中くらいサイズのスライダー もう1つのエリアは斜面を利用したアスレチック風の遊具などがあるエリア。
斜面の遊具
木製遊具 大芝生広場や交流センターの方にも遊具がありますが、我が家はここだけで満足でした。 大芝生広場の方に行くときは、第1駐車場の方が便利なので、今度はそちらに車を置いて行ってみようと思います。 ちなみにトイレや飲み物の自販機はありますが、 食べる場所は交流センターの方に行かないとありません。お昼は持参が無難です。 そうそう、芝生広場の方にある交流センターの中には内湯が、隣接する「JAあぐりタウン げんきの郷」には、「めぐみの湯」という天然温泉があります。 汗をかいたら ここでさっぱりしてから帰るってのもいいですよね。   大府市森岡町源吾1 TEL 0562-47-9222

コメントの投稿

非公開コメント

更新心待ち致しておりました
お体にお気をつけてくださいませ

ありがとうございます。
私事で忙しく、なかなか更新できずにいました。
つたない文章ではありますが、また頑張りますので
読んでくだされば嬉しいです。
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。