

モリコロパーク 西エントランス広場他(長久手町)

4月1日にオープンしたモリコロパーク西口エントランス広場、花の広場に行ってきました。 北入口の方から入場し、アイススケート場を通り抜けると・・ 久しぶりの「こいの池」です。
こいの池
池沿いの道 愛・地球博の時には、いろいろなイベントが催されていましたね。 池沿いの道は、こんなに落ち着いた道になりました。 左手に多目的広場。 広場は少し高台にあり、その斜面には、満開の芝桜。
芝桜 日本の塔「月」はそのまま残っています。
日本の塔「月」 大地の塔があった辺りは、子供が遊べる噴水に。
噴水 花の広場は、あまり変わってませんね。 万博は8回行ったかな。この辺りで、よくお弁当食べました。 花がきれいな季節です。
花の広場
花の広場(上から) 階段を上がった所に、花桃の木がたくさん植えられていました。 花がちょうどおわったところです。残念。
花桃の木 花の広場休憩所。この建物、万博の時からありましたっけ?ちょっと記憶があいまい・・。
休憩所と循環バス 1階がグッズや鉢植えの売り場と、手作り教室。 この日は、木に焼き色をつけることによって絵を描く「ウッドバーニング教室」が開かれていました。
ウッドバーニング 2階はスガキヤが入っていました。 休憩所前の花壇。
花の広場花壇 木も花もまだまだ植えられたばかりの小さな苗で、広場はすき間がいっぱい。 でも、この苗が次第に根付いて、広場のすき間は伸びていく枝葉、咲き誇る花の色で埋められていくのでしょう。 これからどんな風に育って、どんな「花の広場」になっていくのか本当に楽しみです。 ちょうど、この日は「春・花・満開!モリコロパーク セグウェイツアー」という公園内の見頃の花をセグウェイに乗ってまわるというツアーが開催されてました。(45分 1000円。ガイド付き) 予約制なので、当日行っても乗れませんでしたが 乗ってみたかったなあ~、セグウェイ・・。
乗りたかったセグウェイ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
