スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋テレビ塔&セントラルパーク(中区)

欲しいものがあって東急ハンズまで出かけたついでに セントラルパークを散策してみました。 地上をゆったり歩くのは、久しぶり。 買い物などで来ても、地下だけ歩いて帰ってしまうことが多いですよね。 花が美しい季節。 ここもあちこちで花が咲いています。
セントラルパーク もうすぐ端午の節句、こどもの日。 セントラルパークを流れる川の上には、こいのぼりがたくさんはためいています。
こいのぼり
噴水 う~ん、ちょっと・・・ 「干物!?」って感じがしないでもない・・・・怜 川の流れも噴水も清涼感があっていいんだけど、実際歩いてるとなんだか少し生臭いような・・。嶺 近くに住んでる方たちの生活用水になってるのかな・・・。
テレビ塔久しぶりにテレビ塔の近くまで来ました。 2006年にリニューアルしたんだっけ・・。 1階には、しゃれたレストランが入っています。 中も変わってるのかな・・。 ってわけで、昇ってみることに。 高所恐怖症のダンナは、あっさりリタイヤ。 曰く・・ 「な・なんで、金払ってまで怖い思いしなきゃならんのだっ!!」(必死嶺) というわけで、ダンナは下の子と地上でお留守番。 上の子と2人でいざ出発! 何十年ぶりだろう・・。 1階の次は、3階。2階はないんだ・・。 3階で、スカイデッキへのチケットを購入します。 グッズ販売&ギャラリーみたいなお店が1店舗入ってました。 4階は、レストラン。ウェディングもできるそうな。 ギャラリーもあって、この日はシュガークラフトの展示がされてました。
シュガークラフト ここからは、地上90メートルのスカイデッキまで エレベーターで一気に昇っていきます。 外が丸見えのエレベーターだから、やっぱりちょっと 怖いな。 スカイデッキ。シンプルです。
スカイデッキ やっぱり、昔に比べて少しスタイリッシュになったかな。 ここでもウェディングができるそうな。 この日は晴天。遠くまでよく見えます。 眼下に見えるセントラルパークやロサンゼルス広場。 ビルが立ち並ぶ街の中で、緑のオアシスとなってるのが分かります。
セントラルパーク・矢場町方面
ロサンゼルス広場方面
名古屋駅方面
真下 ここから階段を何段か上がるとスカイバルコニー。 地上100メートル。金網だけ。 少し冷えたこの日は、吹き込む風が冷たくて、娘と2人走って見ました。
スカイバルコニー ここは、桂由美認定の「恋人の聖地」なんだそうです。
恋人の聖地 桂由美認定って・・ 桂由美は恋人の聖地を探してる人だったんだ。 いや、詳しい人ってことか? よく分からんが、察するにきっとここは夜景がとってもきれいなんだろう。 今日は寒いけど、夏なんかは恋人達に人気なのかもね。 ま、うちの場合、昔、恋人だったダンナは高所恐怖症で下の子と地上でおにごっこ中。 娘と来れただけでもありがたいことだ。 いつでも来れると思ってたし、今さらテレビ塔に昇るなんて・・って気持ちもあったけど、娘はとても喜んでいました。 そうだよね、何度も昇る必要はないけども、 1回は昇っておきたいよね。テレビ塔。 スカイチケット 大人600円  小人300円 シニア(65歳以上)500円

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
名古屋+名古屋近郊育ち
3歳の男の子と12歳の女の子の母です。
2009.9.10に他社よりこちらのブログに引越ししてきました。
そのため、9月10日以前の記事は読みにくくなっております。
元の記事に興味のある方は、こちらからご確認ください。
http://blogs.dion.ne.jp/
odekakedaisuki/

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。